スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日

昨日は母の日でしたね^^
日頃、当たり前のようになってしまっていることも
「母の日」という特別な日に改めて考えると
感謝しなくちゃいけないこといっぱい!!!
いつまでたっても子供なんだなあ~って。。。
反省しなきゃいけないこともいっぱい^^;

いまさらって照れもあるけれど
ちゃんと言葉にだして伝えることも大切ですよね。

「ありがとう



さてさて。。。

我が家の「母の日」
くいしんぼうの私は
お昼ごはんに料理を注文しました^^

注文の品は「カレードリア」
前日にお友達とおしゃべりをしていた時に
お友達んちの「カレードリア」の話を聞いて
もー食べたくて食べたくて!

普段、あまりお料理をしない娘に作ってもらいました。

20070514085409.jpg

じゃ~ん!
なかなかの出来栄えじゃあ~ありませんか^^
しかもハートがのってるんです!
もお~嬉しくって、美味しくって。。。
思わず泣いちゃいました。


息子にはいつものホットケーキを注文してますが
実家の母と甥っ子たちとお出かけしてたので
お預けになってしまいました。
あの黄金のホットケーキはいつ食べれるのかなあ~♪
(ん~親ばか^^;)


味見してから、あ!写真!って思い出したので、
ちょっと端っこかけてるんですけど。。。
そこはご愛嬌ってことで^^ゞ



[ 2007/05/14 11:17 ] お料理 | TB(0) | CM(8)

新しい食材

今日はとっても良い天気
風もおだやかで気持ちいい
さぁ~お洗濯してお布団干して。。。
な~んて。。。
したいこと、たくさんあるのに
きょうもお仕事。。。トホホです

先日、ほったらかしで勝手に育ってくれていた
ベランダの植物達をお手入れしました。

伸びに伸びきったローズゼラニウムちゃんも散髪です!
半分の丈になってすっきり♪

200705101350454.jpg

結構、丈夫で暑さ寒さなんてへっちゃらなこの子達
虫除けにもなるとのことで
子供部屋側のベランダに置いてます。
伸びた部分の枝を切って土に差しておくだけで
根もつきましからどんどん増えますよ~(笑)
これまたブログのお友達 nuno pan miyukiちゃんのところで
小耳にはさんだのですが、なんと。。。
「花は食べることができ、葉をケーキに混ぜで焼けば
バラの香りのケーキが楽しめるそうです。」
ん~ちょっとビックリ!
ものは試しだ!作ってみちゃう?(笑)


毎年恒例(にしてみた)夏野菜の苗もゲット!
20070505175506.jpg

キュウリとミニトマトでございますぅ~♪
なんとミニトマトはデルモンテの品種を選んでしまいました。
だって写真のトマトがとっても美味しそうだったんですもん^^ゞ
本当はナスとピーマンとゴーヤにetc。。。
もっとたくさん欲しかったのでけど、これ以上置いてしまうと
ただでさえ狭いベランダ。。。
お布団どころか洗濯物さえ干せない状況になってしまいますので、
そこはグッと我慢しました(泣)

食材たちはベランダの隅っこへ移動です。
200705101350452.jpg

隅っことはいえ、ここは植物が育つにはとっておきの場所なんです。
キュウリちゃんはいずれツルをどんどん伸ばして
物干竿まで占領します。
当然、洗濯物を干すスペースが限られてしまいますが、
まぁ~私たちのお腹を満たしてくれるようになるのですから
それくらいは譲ってあげてもよろしくってよ!(笑)

ちなみに、ワイルドストロベリーちゃんたちはここが定位置。
最近の温かさでいっきに葉がわさわさしてきました。
実も鈴なりってこういうこと言うのね~と思うくらい!
今年はジャム作れるかな^^


室内のグリーンたちも元気です。
20070510135045.jpg

ふたつあったアレカヤシは、ひとつ弟へプレゼントしました。
ポトスもだいぶ増えて?伸びて?きたので
散発して実家にお裾分けで持っていこうかな^^

パキラもだいぶ散髪してあげたので
背丈がちょっとちっこくなりました(笑)
もうちょっと横から新芽がでてくるとカッコよくなるかな♪

ちっこいテーブルヤシは450円で衝動買いです。
でも一応、高さ15~20センチ位はあるんですよ^^
ふたつに分けてますが、もともとはひとつのポットにぎゅうぅぅ~っとくっついて入っていたんです。
でもやっぱり私好みのヤシはゆったりのびのび~ということで
危険を承知で根の土を全部ほどいて、長い根を切って
ゆっくりと根をほどいて株を分けました。
鉢に底石、観葉植物用の土、その上にほどいた土1/2を敷いて
ヤシを置き、根を残りの1/2の土で包むようにして
最後に観葉植物用の土で隙間を埋めました。
1週間程経ちましたが、今のところ元気です。
このまますくすく育ってね^^


そうそう!
先日、夜な夜な焼いていた「なんちゃてイギリスパン」は
半分自家消費、残りの半分はいつもお世話になっている
会社の奥様にお裾分けいたしました^^
20070510084650.jpg

喜んで頂けたけど、お口に合うといいな♪



[ 2007/05/12 11:18 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(5)

お手てつないで♪

お友達のブログ nuno pan の miyukiちゃんのところで
めちゃめちゃ可愛いラッコちゃんに会ってきちゃいました!^^ふふふ♪

miyukiちゃんは、またそのお友達きららノートさんのところで
会ってきちゃったそうです^^

見ているとだんだん顔がゆるゆるになって。。。
とってもドラマティックなエンディングが待ち受けています^^


みなさまも是非会いに行かれてみてはいかがですか?


こちらからどうぞ!^^ → クリック



[ 2007/05/11 11:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

にゅーましぃん

そうそう!

PC故障中の私が何故に最近こんなにも
自分でビックリしちゃうほど
更新しているかと言いますと。。。

えへへ~♪^^

とうとう買いました。
にゅーましぃん!!!

故障中のPCは故障どころかぶっ壊れてるといったほうが
適切な表現という程、どーにもならんちゃって状態でしたので、
すっぱりきっぱり諦めました^^;


20070510140415.jpg

今度のPCは lenovo でございますぅ~!
IBMのThinkPadでintel Core2 Duoという
とっても賢い頭脳を持っているのだそうです。
いや~結局のところ良くわかってないんですけど^^ゞ

真っ黒で薄くてとてもカッコイイ!( ̄▽ ̄)
これ持って歩いてると「出来るキャリアウーマン」みたいな~素敵!
でも持ってなんか歩きませんけどねえ(笑)




[ 2007/05/10 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

夜な夜な。。。

ブログの更新って。。。
たいてい夜になっちゃうんですけど
気持ちが上向きじゃない時って
考えがマイナス方向にばかり向いちゃうんですよね^^;

そんな時は、とっとと寝ちゃうのが一番なんですけど。。。

今宵もまたパン焼いてしまいました。

なんちゃってイギリスパン

いい感じでふくらんでます。

20070510020104.jpg

携帯でなんとか写そうと頑張っている手が微妙。。。
[ 2007/05/10 02:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。