

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想定外!?

私の初めてのバラです。
ずうっと憧れてたバラを育ててみようと思いました。

ミニバラの「サザン・ハニー」
初心者向けということと「サザン・ハニー」という名前と
シャンパンカラーに惹かれて選んだバラ。
それは苗の状態で届くはずでした。
きれいな花をさかせるぞっ!と意気込んでいたのですが
想定外な出来事が。。。

そうです。ご覧頂いているとおり
見事に花が咲いていました。。。あはは^^ゞ

宅急便やさんに3日間も預かってもらっちゃったからかな?(笑)
 
まあ~いいや^^
なんか得しちゃった気分だし♪

と、いう訳でさっそく皆さまにもご覧頂けることになりました^^
お時間の許す方は、是非ごらんになって下さいね
20070602231059.jpg


高さはこれで30~40cm程度です。
ベランダで育てるので、鉢に植え替えます。
ん~どれくらいの大きさでどんな鉢がいいんでしょ?

20070602061106.jpg


アップいきま~す♪
花の色は白とシャンパンカラーのグラデーションです。
200706020609272.jpg

微香なので香りは弱いのですが、
ここまで顔を近づけると、とても柔らかい香りがします^^
20070602060927.jpg

枝についていた説明書きです。
これがないとこの子は誰?になっちゃいます^^;
だから絶対はずせません!(笑)
20070602063237.jpg

20070602063235.jpg

シュラブ状。。。って何?
まだこんな次元の私です^^;


[ 2007/06/02 12:00 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^
嬉しい想定外ですね。
とっても、可愛くて優しい色彩です。
花びらの形も可愛いよ~~♪

まだまだつぼみがあるようなので
後はまこさんの腕の見せ所ですね
↑暗黙のプレッシャー(笑)(^▽^)
[ 2007/06/02 22:30 ] aya [ 編集 ]
こんばんは^^
ほんと、開けてビックリ!でした。
ちょっとしたサプライズですよ~。
えへへ^^バラそんなふうに褒められると
一生懸命選んだ甲斐あって嬉しいなあ♪
え?つぼみ?。。。ありますねぇ^^;
はい!がんばりまっせ~^^
[ 2007/06/02 23:32 ] まこ [ 編集 ]
うわ~優しくって心がほっとする色合いのバラですね♪
咲いてるバラ、終わりかけにはカットして水に浮かべてみて下さいね~(^^)
うちにも小さなハンキングバスケットに植えたミニバラが大きくなってきて、
今、蕾がいっぱいなんですが
そのうち植え替えしてあげないとバランス悪そうです(^_^;)
[ 2007/06/03 21:48 ] まゆみ [ 編集 ]
やっぱり夏と言えばサザンですよね。

いいグラデーションですね。花の形も広がりがあっていいですね。今年は労せずして(?) 咲きましたが、毎年咲き続けると楽しいですよね。

でも何か頭が重たそうな気が… そういうもんかな。
[ 2007/06/03 22:27 ] ぐっさん。 [ 編集 ]
お返事めっちゃ遅くなってすみません(>_<)
なんかね、アンティークっぽい色合いでしょ♪^^
真紅のバラも好きですけど
こんな色合いもいいかな~なんて^^
まゆみさんのマネして小さなビンに
花を浮かべて~ってしてみたかったんですけど、
なんか切ってしまうのが可哀想な気がして
そのままにしていたらある日突然落ちてしまって
もっとショックでしたぁ(T_T)
まゆみさんのおうちのミニバラでいっぱいって憧れるなあ^^
植えかえのポイント今度教えて下さいね!

[ 2007/06/08 12:28 ] まこ [ 編集 ]
お返事めちゃ遅くなっちゃてすみません(>_<)
そうそう!夏といえばやっぱりサザンですよね^^
また今年も古いアルバムをひっぱりだしてますよ♪
頭でっかち?。。。やっぱり!?ぐっさん。もそう思う?
私もそう思う(笑)
たぶんね、もうちょっと横にボリュームがでれば
良いバランスになるはず(?)
でも。。。こんなもんなのかしら?
まだまだこれから勉強しなくては!ですね^^ゞ



[ 2007/06/08 12:37 ] まこ [ 編集 ]
お家にバラが咲いてるなんて、
とってもすてきー。
しかも、色もとてもきれいですね。
真っ白よりも、こういうクリーム色のほうが、あたたかみがあって、きれいです。
香りもたのしめるなんて、いいなー。
わたしもいつか育ててみたいと思ってしまいました。
[ 2007/06/15 11:54 ] うさぎ [ 編集 ]
コメントありがとう^^
ずっと憧れてたから嬉しくて♪
そこにあると思うだけでも顔がニコニコ(*^^:)
バラのチョイス
うさぎちゃんに褒めてもらえるなんて
ホントに嬉しいな!
うさぎちゃんのチョイスするバラはどんなのかしら?
[ 2007/06/15 15:57 ] まこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


