スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己改造計画!

ん~今日は良いお天気ですね^^

なのに、やっぱり仕事です。。。泣
事務所にこもって電話番などしているのがもったいない!!!
土曜日なんてみんなお休みだから事務所に電話なんて
めったにないのねぇ~
いっそのことお休みにしてくれればいーのに!
なんてことをしょっちゅう考えてます(悪い社員の見本だわ^^;)

この時期はお花がたくさん咲いている場所に
お弁当持ってピクニックなんて最高~!
大好きなバラもきれいに咲いているんだろうなぁ。。。
結局、国際バラとガーデニングショウにも行かれなかったし。。。(泣)
知り合いの方に教えていただいた千葉にある京成バラ園なら
6月上旬までイベントやってるからまだ間に合うかな^^;

来週の土曜日6/2にはブログのお友達
nunopanのmiyukiちゃんイベントがあります^^
う゛~行きたいよぉ~でも会社は営業中。。。(泣)
お時間のある方は是非、足をお運びくださいませ^^
でもって私にmiyukiちゃんのベーグルをお土産に買ってきてくださ~い!

さて、本題(笑)
最近、ブログを通してお友達(勝手にお友達呼ばわり~スミマセン)
本当に素敵な方々で、自分もそうありたいと思うことが多くなりました。
でも、思っているだけじゃなにも変わらないので
ここらで実行する事に決めました!
saboさんのブログと本『週末セラピー』が背中を押してくれた気がして。。。^^

じゃ~具体的に何をどうするか???なんて考えつかないので、
「自己改造計画」と銘打って
いろんな事にチャレンジしてみようと考えてます。
どれくらい続いてどれくらい頑張れるかは分かりません(笑)
まずは「いつかは。。。」と思っていることをやってみる!

その第一弾として「大好きなバラを育てる」
今回はプロセスってのも大事だから、種類を調べて
ある程度チョイスして、育てる為に確保できるスペースと
どれだけ手間がかけてあげられるか、とかとか。。。
目標はきれいに花を咲かせることだから苗の状態がいいとかetc。。。
そんなことを「目標→計画→実行」に則ってみました。
たかがバラを買うだけなんでけどね~(^O^; あはは

プロセスを意識しただけでいろいろと具体的なことが見えて
それに対してまた次の考えがでてきたりして楽しかったな♪
ちょっとステップアップした気分になりましたよ^^
(な~んて単純な私でしょう^^;)

今回チョイスしたバラはミニバラの「サザン・ハニー」の新苗
昨日注文したので、来週には届く予定です^^
また追々アップしていきますね♪




スポンサーサイト

[ 2007/05/26 11:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)
応援ありがとうございます!
無理せず頑張っていきますね^^
[ 2007/05/26 12:49 ] まこ [ 編集 ]
まこさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです。
うふふ・・・saboさんつながりですよね~
今回紹介されているmiyukiさんのブログも今ちょこっとのぞかせていただきました。
こうして、どんどんつながる輪って不思議な感じでワクワクします。
今日は私も偶然バラの写真をupしましたが
小さくて育てやすいミニバラです♪
でも名前がわからない(^_^;)
まこさんの育てるお花も楽しみにしていますね。
私はできる範囲、行ける場所で自分なりに楽しんで満足している・・・
ほんといつも安上がりな女です。
頑張りすぎず、でもめいっぱい楽しめたらいいですよね~
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2007/05/27 18:23 ] まゆみ [ 編集 ]
バラってやっぱり素敵な花ですよねぇ(´ー`*)。・:*:・
香りでもとってもほっとします。
先日実家に残してきたイングリッシュローズが今年見事な花をいくつもつけてくれたと母が携帯で写真を送ってくれました。
花を咲かせてくれるととっても嬉しい。
サザン・ハニー、可愛い花を咲かせてくれるの楽しみですね♪
[ 2007/05/28 04:49 ] きららノート [ 編集 ]
わぁ♪ 早々に遊びに来て下さったんですね^^ありがとうございます。
ふふふ~そうですね!saboさんつながりです~^^
こうして素敵なつながりが増えていくのって
私自身、とっても幸せな気持ちになります^^
まぁ、まゆみさんもミニバラを育ててらっしゃるのですね!
是非、お邪魔して拝見しなくちゃ♪^^
まゆみさんの日々の楽しみ方もお手本にしたな~と思ってます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)
[ 2007/05/28 11:32 ] まこ [ 編集 ]
ええ^^やっぱりバラは素敵なお花です!永遠の憧れですぅ~!
きららノートさんはイングリッシュローズを育ててらしたんですね^^
どんな素敵なお花を咲かせてくれたんでしょ~♪
とても気になったりして。。。
最近はあちらこちらの庭先やベランダで満開のバラを目にします。
いつもよりも色付いた風景にちょっとワクワクしています^^
私もきれいなお花が咲くように頑張ってみますね!
[ 2007/05/28 11:45 ] まこ [ 編集 ]
空いた時間の使い方って 実は人生の中ですごく大きいテーマなんですよね。俺も何かをしなきゃいけない時は全力で遊びに行きますが、そうじゃないときは ぼけーっと過ごして よけいに疲れてって感じになってます。
俺は バラを育てる ってガラではないので 何か別の路線を探してみたいと思います! きれいなバラが咲くといいですね☆
[ 2007/05/31 00:03 ] ぐっさん。 [ 編集 ]
こんばんは^^
自分の好きな事に目標を持って、計画して実行に移す。
どの過程にも楽しさは詰まっていますよね♪
私も薔薇の花は好き♪見てる分だけですけどね(*^▽^*)ェ

また薔薇が咲いたら写真見せてくださいね~**
[ 2007/05/31 00:21 ] aya [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
そうそう!それに大げさに言っちゃえば
時間の使い方って一生のテーマのような気もします。
あらら^^;よけいに疲れてって。。。
でも、いつもぐっさん。のアクティブさには尊敬もんです^^
別の路線、発見したら是非教えて下さいね☆
私もきれいな花咲かせます!^^
[ 2007/06/01 14:32 ] まこ [ 編集 ]
ayaさん、こんにちは^^ 
私ね、普段あまり目標を立てないことの方が多くて。。。
それも善し悪しだけど、プロセスという部分を意識したら
また違ったものが見えてくるかなぁ~って^^
ayaさんもバラの花お好きですか^^なんか嬉しいな♪
どんな形で何色のバラがすきなんでしょう?
ちょっと想像してみたりして(*^^*)うふふ
我が家のバラが咲いたらアップしますので、
是非見に来て下さいね!^^
[ 2007/06/01 14:46 ] まこ [ 編集 ]
まこちゃん^^こんにちは!
書き込みするのは、久しぶりだけど、、、
まめに遊びに来ていました~♪
イベントの事、リンクしてくれて本当にありがとう!!お礼、遅くなっちゃってゴメンネ。
イベントも無事に終了出来たのも、みなみなさまの支えがあったからです^^
本当に、本当にありがとう!!まこちゃん♪

そ・し・て^^
「自己改造計画」とってもステキ!
「プロセスを意識しただけでいろいろと具体的なことが見えて・・・」っていう
まこちゃんの言葉に「うんうん!」うなずいちゃったよ!
これからバラが咲くのが楽しみだね♪
いろいろと応援しています!

今、私も改造計画中で^^
大きな声じゃ~言えないけれどダイエット中です。ウフっ
ゼンニク排除(笑)が目的だけど、無理しないで、より健康になれるように頑張るね^^
体調ももっと良くなりたいし(克服したいし~)
別にブログを書いるんだけど、まだ題名が決まっていなくて
下書きだけなんだ^^決まったら公開するね~

まこちゃん♪お互い、いろいろあると思うけど、ぼちぼちガンバロウネi-236
「週末セラピー」私も読んでみたいな♪
[ 2007/06/07 11:23 ] miyuki [ 編集 ]
miyukiちゃん、お返事めちゃ遅くなってこめんね(>_<)
忙しい中、遊びにきてくれてたんだぁ
ありがと^^
イベント無事に終了したんだね!よかった^^
miyukiちゃんがダイエット!?
え~必要ないのにぃ~
でも体調管理が目的ならとっても良いよね!
実は。。。私も克服したくって
あれこれ始めようと検討中なの。ふふふ♪
一人だと不安&悩みいっぱいだけど
一緒なら頑張れるかな?^^
是非是非、私もお仲間に入れてね!
[ 2007/06/09 11:59 ] まこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


