

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがいもとにぎり

うちのチビは夜更かし好き
中学生になってクラブ活動で体内電池を消耗しているはずなのに。。。
早く寝れっちゅーねん!
授業中に舟漕いで大海原にでちまうぞぉ~!

とある晩のこと
そろそろ寝る時間だっちゅーのに
「お腹空いた。。。」
え?
丁度、テレビでグッチゆうぞうさんのお料理番組がながれてました
え?まさか
「お料理していい?」

   (・∀・)キタ-  ←夜中だったのでちょっと小さめで^^;

どーぞどーぞ!そのかわり、ちゃんと後片付けしてね!
料理は最後の片付けまでやって、料理なんだからね!


で。。。
がさごそ。。。トントン。。。バタン!? (え???)
ジュージュー。。。(大丈夫?)

気になってキッチンに出向いて眺めておりました

じゃがいも → 皮付きのまま半分に切ってレンジで軽くチン!
たまねぎ  → そこそこの厚さでスライス
ウインナー → 火の通りやすい厚さでスライス
味付け   → 内緒♪。。。なんでやねん(-_-;
だそうです。

おぉ~でも、なかなかいい匂いしてるじゃん^^




出来上がり~。。。?

20070519074932.jpg


たぶん。。。TV番組のをまねして作ったんでしょう
見た目は。。。でもお味はGood!でしたよ

え?どんな味か気になります?
えぇ~まぁ~見たままの味です(笑)
あえて表現するならば、ジャーマンポテトみたいな味でした^^



翌日。。。
夕食にまぐろの刺身の切り落としをだしました。
そしたら今度は。。。
こんなにちっちゃなにぎりを作ってました。

20070522084134.jpg

ふつうのにぎりの半分くらいかな^^;
それを、私とお嬢(お姉ちゃん)に食べさせてくれました^^
これは間違いなく美味しかったです♪(笑)


[ 2007/05/22 09:42 ] チビ | TB(0) | CM(6)
可愛い~~♪えら~~い!(笑)
自分から、作ろうというその精神が
いいよね~!
まこさん、僕は将来有望だよ♪
有名コックさんになってママ達に
めちゃんこ美味しいもの食べさせてくれるかも~~!!(笑)

[ 2007/05/24 01:47 ] aya [ 編集 ]
こんな時間に見た俺が… orz
凄いですよ。火を通すタイミングとか見切って ちゃんと電子レンジでチンしてから炒めたりで。俺はジャガイモを薄切りにして ベーコンとタマネギと一緒に炒めて 塩コショウとバターで味付けするのが好きでした。(若い頃はね。)
この 握りもいいですよ! もうちょっとで寿司です!

俺を空腹にさせた彼に 乾杯☆
[ 2007/05/25 02:03 ] ぐっさん。 [ 編集 ]
まこさん、お久しぶりです。
まあ~!私の本を、紹介してくださってる。。(涙)ありがとうございます。すごくすごくうれしい~!

そして、お料理上手なママからは。。
やっぱりお料理上手なお子さんが生まれるのですね♪


突然作りたくなるところもまこさんとにてる。。。(笑)
未来は、楽しいグッチさんのように
どんどんレシピが増えそうですね^^
ハートのカレードリア。。。
めちゃくちゃ可愛くっておいしそう!

ベランダの野菜もすくすく収穫したら。。
またさらに美味しいメニューに
なりそうですね!
。。。今度食べに行きます^^(←ずーずーしい)



[ 2007/05/25 08:00 ] sabo [ 編集 ]
ayaさん、おはよぉ^^
え!チビは将来有望かな(笑)
有名コックさんになってくれるなら
絶対にフレンチがいいな~♪
出張料理人とかになっちゃって
私もまかないでくっついて歩いて
全国の美味しいもの食べ歩いちゃう♪
ん~妄想が広がってゆきますぅ^^ゞ
[ 2007/05/26 09:29 ] まこ [ 編集 ]
あらま!ぐっさん。
来て下さった時間って真夜中じゃないですか!?
遅くまでお疲れさまです^^
いや~なにがスゴイって、あの食いしん防さ加減ですよ。
ぐっさん。の塩コショウ&バター味も美味しそうだわ♪
ビールにめちゃんこ会いますよね!
お外のバーベキューの鉄板の上でもジュージューしてるのを
冷たいビールをキュ~っといっちゃって。。。
すいません。。。ここでも妄想が(笑)

にぎりに見えます!?あはは^^チビ喜びます!
おかみさんのブログできちんとお勉強して
そのうち寿司なるものを作ってもらいましょ~。
[ 2007/05/26 09:39 ] まこ [ 編集 ]
saboさん、おはよぉございます^^
そうそう、saboさんのをね、もっとちゃんと
ここのブログで紹介したいんですけど
何をどうしていいやら。。。
やっとトップに貼り付けることが出来ました^^
今は100まで読んだので、じゃ~まずは何をしてみようかな~と
再度ペラペラしてるところなんです。

お料理上手だなんて。。。(//▽//)ポッ
確かに食いしん坊なDNAは着々と受け継がれております^^
そうそう突然作りたくなるところもまた(笑)
ハートのカレードリア。。。
saboさんが褒めてたよ~って伝えると
えへへ♪と喜んでおりました。ありがとうございます^^
いつかsaboさんにご馳走できるくらいにお料理がんばります!
楽しみにしてて下さいね!(気長にお待ちいただけると幸いです^^;)

[ 2007/05/26 09:53 ] まこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


