

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンの窓辺

20070226083248.jpg


お友達の鉢の中で折れてしまったからと
息子がもらってきてくれた黄色い花
私が誤って踏んでちぎれてしまった
シュガーバインの蔓
娘が鉢をひっくり返して折れたポトスの葉

みんな
私のお気に入りのキッチンの窓辺で
私のお気に入りのビンに飾られ
優しい風と穏やかな光の中で
今日も私たちを和ませてくれてます




[ 2007/02/28 11:28 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

おもしろいこと

雨ですね。。。
事務所の外から車が通る度に聞こえる「シャー・・・」というたえまない音。
カラカラ空気にスパークしそうな静電気と花粉がチラチラなこの時期なら
お湿り程度には丁度良いのかも。。。
なんて思いながらほうじ茶片手に一休み。

さて、今回はちょいと長いひとり言のようなもので、
あくまで、私の感想を述べたものになってますので
どうぞご了承下さいませ。


最近、久し振りにおもしろいものを見つけてちょっと楽しんでます。
それは、「ほぼ日刊イトイ新聞」
ご存知の方はご存知ですし、何を今更~なんですけどね。
先日、仕事で調べごとが有って、検索かけたら、
「ほぼ日刊イトイ新聞」の記事に遭遇したのです。
それが他の難しい言葉を並べられた説明よりも、
どれだけ分かりやすかったことか!
いや、本当にいまさらなんですけど、おもしろい!

[ 2007/02/23 11:26 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(2)

まだまだ、ねばって!

受験は続く~よ~ど~こまでも♪
いえいえ、そんなことはありません!!!
もうちょっとです!
もうちょっとで、明るい希望一杯の春がきます。
きっと咲くよ^^
だから。。。
みんなで、がんばろっ!^^

と、いうことで。。。
またまた寿司屋のおかみさん小話のおかみさんが
全国の受験生向けに素敵な恵方巻きを考案して下さっていました。
その名もズバリ「ねばり勝ち!海苔巻き~受験生の恵方巻き2種」
いや~これはもう、作るしかないっしょ!という訳で。。。


じゃ~ん!
「ねばる野菜オクラととんかつ(勝つ!)」
20070202104927.jpg
あらあら。こんなところにオクラが^^;


そしてもう1品
「野菜ねばり巻き」
20070202104926.jpg



作り方もとてもわかりやすく載せて頂いているので
初心者の私でもこれくらいの出来栄え~♪
というか。。。私、この年齢で初めて海苔巻きを作りました。
(え゛ーという声が聞こえてきそうな^^;)


さあ、受験生のみんな!これでもうひとねばり頑張りましょ~♪


おかみさんのブログでは、もうすぐバレンタインということで
とっても可愛らしいバレンタインの寿司も紹介してくださっているので
是非是非ごらんになって下さいね!
大切な人のゲット!間違いなし!です^^
[ 2007/02/08 11:00 ] お料理 | TB(0) | CM(14)
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


