

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Merry X’mas

またまたご無沙汰の更新でございます。
実はわたくしのPC。。。
とうとう壊れてしまいました。
だいぶ前から調子が悪かったんですよ。
だましだまし使っていたんですが
とうとうPCも気付いたんでしょう。。。
「これ以上騙されたくなーい!」
と、言ったかどうかわ分かりませんが(悩)
ある日突然。。。立ち上がらなくなりました(泣)
もともと知り合いのお古を頂戴したものだったし、98だし。。。
修理してするのもおnewを買うのも
そうたいして¥変わらない気もするし。。。
お嬢のお受験控えて余計な出費は控えておきたいところだし。。。
どうするかまだ悩み中ですが、今すぐにはどうにも出来ないので
このブログ、お休みはしませんが、もっとのろのろ不定期更新になります。
(今でも十分すぎるくらいノロノロ更新ぢゃん!。。。はい、その通り^^;)
なので、遊びに来てくださる皆さま
こんな状況ですので、皆さまのところへ遊びに行っても
コメントを残せず、応援ポッチだけとかになってしまうかも知れませんが、
どうかご了承くださいませ。m(_ _)m

出来ることならば。。。
この状況、あたたか~い目で見守って頂ければ幸いです。


さて、贈り物の続き
あれから。。。
saboさんからのお花も無事に届き
さっそく祖母の仏壇に飾らせて頂きました。
お正月までに~のつもりでいましたが、
クリスマスに間に合ったので、ちょっとお得な気分♪
ばあちゃんもきっと喜んでくれてるかなぁ^^


そんな素敵なアレンジを作って下さったsaboさん
お手紙とおまけを添えてくださいました。
ほんとにも~saboさんったら可愛いんだから^^




おまけのハーブティーは朝の仕事をスタートする前と
夕方疲れてきたなぁ。。。という時に飲みましたが
どちらにも効果ありでした^^
ありがと^^saboさん




それとね!
昨夜はクリスマスだったでしょ!?
こんな私でもクリスマスネタはあるんだあ♪(
[ 2006/12/26 10:27 ] お料理 | TB(0) | CM(8)

贈り物

昨日、贈り物を注文しました。

大好きだった人たちにいつもきれいなお花を飾ってあげたくて♪^^

とても素敵なフラワーアレンジメントを作っていらっしゃる
「Re sortir」のsayuriさん にお願いしました。
とても優しくて素敵な作品ばかりなのです。
ブログも開設されていて、こちらも素敵な内容ですよ!
いつも心のスパイスをイタダイテイマス^^
言葉足らずイマイチ上手みなさまにお伝えすることが出来ませんが。
是非あわせてご覧下さいませ!^^
ブログこちら「私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~ ☆花アレンジ教室☆」


ちなみに。。。
昨夜注文も確認のお電話を頂いたとき
めずらしく電話ラッシュだったんです。
やれ学校の連絡網だのセールスの電話だのetc...
(普段、ウンもスンもいわない電話なのにね)
最後に頂いた電話がsayuriさんでした。
ちょうど前の電話が終わって、お茶を飲もうとした時でした。
あわてて受話器をとったので、恐らくとっても挙動不審な
でかたをしてしまったハズ。。。
そして受話器の向こうからとても可愛らしい声が聞こえて。。。
えっ!あっ!sayuriさん・saboさん!!!
(ブログではsaboさんというお名前です^^)
もーそこから先はあまりの緊張で言葉も出てこなくて
正直何を会話したのか覚えてません^^;
saboさんはその時の様子をブログの返事で書いて下さいましたが
あまりの高評価に嬉しいやら恥ずかしいやら^^
変な人と思われなくて良かった^^;

sayuriさん(saboさん)はお電話だけですが、印象は見たまんまの方。
やんわりしていて可愛らしくて^^
そんなsayuriさんが開催しているアレンジのお教室は
とても和やかでとっても楽しそうなんです^^
私もいつかお邪魔しよう!と思ってます。

本当に昨日は失礼いたしました m(_ _)m








***** おまけ *****

事務所で一人になることが多い私。。。
暇な時にはこっそりと
おいしいコーヒーをたてて一人おやつしてます^^
ちなみに。。。これ↓バナナマフィン♪

20061124094025.jpg


ピンクのキティちゃんのカップ
特にキティちゃん好きと訳じゃないんですけど^^;
ずいぶん昔。。。ん~どれくらい?って記憶に無い程昔に
頂いた物なのですが未だに使わせて頂いてます。

[ 2006/12/08 11:20 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)

おにぎりプレイ!?

ある日の昼下がりのこと


チビ : これ、なーんだ?
母  : ???
20061204081920.jpg



チビ : バトミントン♪
母  : ・・・パンダが泣いてんのかと(汗)

200612040819202.jpg



チビ : じゃ~パンダ作った!
     お母さん、携帯!携帯~!
     おっきいお友達ちゃんに写メでみせる~♪
20061204081921.jpg



数秒後。。。
おっきいお友達ちゃんからのメールには。。。
 


ププ(≧m≦)


チビ : 爆笑!
母  : 爆笑!

お嬢 : ???


なんとも平和な家族である


[ 2006/12/06 17:13 ] チビ | TB(0) | CM(8)

頑張ってるね♪

とうとう12月になってしまいました。
1年って早いな~。。。
年が明けたら受験開始
頑張れ!お嬢!


朝晩めっきり寒くなって、こんなにお布団が恋しいなんて。。。
と、一人ぶつくさ 「はんなり豆腐」 の抱き枕に話しかけています。
我が家もコートを出したり、ストーブをだしたり、おこたを出したりと
すっかり冬仕様になりました。
ベランダの植木ちゃんたちもそろそろ冬支度の準備をしなくちゃですね。

先日(って、いつだったけ?^^;)
夏から植替えを企んでいたWSちゃんたちのお引越しがやっと終わりました。
どんな鉢にしようかな?白の陶器・白のテラコッタも可愛いかな?
なんていろいろ考えてはみたものの。。。
な~んか、いまいち我が家にというか、私のイメージに似合わなくて^^;
結局、普通の素焼きの鉢にしてしまいました。


こちら↓ ひ弱だったワルドストロベリーちゃんですよ! 


直径20cmくらいの鉢に植え替えたんですけど
こんなに立派に成長してくれました。ヨカッタ♪ヨカッタ♪

もう寒いってのに、葉っぱがこんなにワサワサしてます。
200611271843124.jpg

おまけに可愛らしい実もつけてくれています。ウレシイネ♪



 ↓こちらは名田植物園さんから購入したWSちゃん。
200611271843122.jpg

白い花に赤い実♪
見ているだけで笑みがこぼれます^^


[ 2006/12/01 14:20 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(5)
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


