

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長してます!そして。。。

以前にご紹介したテーブルヤシの新芽(葉)?
こんなに成長してきました。

20060629210924

途中、植替えをしたので、根が落ち着くまでじ~っとしていた様ですが。。。
というより、しばらくの間ぜんぜん伸びてこなかったから心配だったんです。
そんな私の心配を知ってか知らずか。。。最近こんな調子で伸びてます
えらいねぇ~いい子だ
そして。。。

20060629214222

テーブル占領してます(笑)



[ 2006/06/30 11:54 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

夜のベランダにて。。。

ちょっと、WSの夜の様子を撮ってみました。

20060626203316

白いお花が夜に映えます。
本当はもうちょっと、ポワンと浮き上がる感じで幻想的。

200606262033162

2つそれぞれの鉢の写真です。どちらもたくさんのお花を咲かせてくれてます。
これからの時期、夕涼みしながら眺めるのもいいかな~
そうなると。。。蚊取線香とビールは必需品ね



[ 2006/06/29 13:50 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(4)

うれしいんです。

むちゃくちゃ嬉しいんです
WSちゃんが花をたくさん咲かせてくれてるんです
頑張って!元気だして!大丈夫よ!って
まるで応援してくれてるみたいに。。。
200606281354092

ありがとう
いつか。。。私の周りの方にも元気をあげられる人になりたいな

[ 2006/06/28 13:54 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(2)

バナナケーキ♪

日曜日のおやつはバナナケーキでした♪
でもね、バナナがぁ~。。。?
3本あったはずなのに1本しかありません。。。
チビ達が食べちゃってました ちゃんちゃん
ケーキ作るのを内緒にしていた私がいけないんですけどね~
20060626203336
じつにシンプルですよね~。。。
なんかてっぺんが淋しくないですか~?
まぁ~おっちょこちょいな私最後の工程忘れてオーブンに入れてしまったんです。
   失敗ちゃ~失敗かな。。。ありゃりゃ^^ゞ 

本当なら、上に切り込みを入れて、細くショートニングを絞るんです。
そうするときれいに開いて見た目あざやかカッコイイ~パウンドケーキになるんです。

20060626203335

とりあえず、取り分けてみました。
結局、バナナは予定の半分の量でしたので甘さ控えめのケーキになりました。
シナモンもちょこっと効いてて、どちらかと言えば大人の味ですね
嬉しいことにチビ達ペロッと完食でした!イエ~イ


[ 2006/06/26 20:33 ] パン・お菓子 | TB(0) | CM(6)

最近。。。

仕事が忙しいのかプライベートが忙しいのか。。。
ん~どちらも雑務がかなり多いような気がします
時間を無駄に使っているのかも。。。

ブログの更新もままならないなぁ~
こんな時、いつも思う事。。。
『もっとスラスラと文章が打てればいいのになぁ~』
いえ、キーボードを打つのは仕事上慣れてますからまぁ~とりあえず。
問題なのは中味。。。
どうしたらあんなコメントが出てくるんだろ~?
私がよくよくお邪魔させて頂いている皆さんってとっても素敵なんだな
憧れちゃうな~

明日はお仕事お休み!
天気が良ければお布団干して、洗濯して、etc。。。
パンも焼いて手作りスパイスカレーにも挑戦するぞぉ!
そしたら、またブログの更新も出来る。。。かな?
[ 2006/06/24 10:47 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

でました!期間限定

世の中、期間限定ってお星さまの数ほどありますよね
限定もの大好きな私は、夏季限定が出始めるまさにそうこの時期!
見逃せませ~ん

じゃ~ん!今年もでました夏ポテト
よっ!まってました
普段、ポテトチップスってあまり食べなくなったんですけど
これは特別なのだ~
ビール片手に。。。ん~旨いね幸せだ~
ただ、ビールはカロリーオフタイプにしとかなきゃね

20060621093010


お次は鳴子パイ。
知り合いが先々週の北海道のYOSAKOIソーランに行きまして、
そのお土産に頂きました。
お砂糖がかかっててサクサクしてて口当たりも軽くっておいしかった

200606180830112

形がね、鳴子なの
しかもミニサイズ

20060618083011

でも、鳴子パイって期間限定なのかな?


[ 2006/06/21 09:30 ] パン・お菓子 | TB(0) | CM(6)

うれしい出来事♪

じゃ~ん!
名田植物園さん生まれのWSに花が咲きました
もービックリ

20060617141846


実は商品紹介のコメントには。。。
『種から蒔いて、育てた苗です。
花が着くまでは時間はかかりますが生命力が強く、
長年育てるに適しています』

当然今シーズンは無理だろうし
ゆっくり気長に待ちましょ~♪って思っていたので、
とても嬉しいハプニング!? いえ、サプライズでした

やっぱり話しかけは大切かも




[ 2006/06/17 14:18 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

今日のお昼は。。。

20060617141843

じゃ~ん!中華まん
調理時間は30分位、生地はお馴染みのホットケーキミックス
中身は。。。


[ 2006/06/17 14:18 ] パン・お菓子 | TB(0) | CM(6)

お仲間♪その2

関東地方は午後から雨になりました。
ここ、会社のある東京でもかなり振っている様子。。。
ず~っとバシャバシャという音が聞こえています。

さて、先日お仲間入りした「もうひとつ」をご紹介します。
分かります?。。。これ、キュウリです

20060612131216

ちゃ~んと実がなっているんですよ
      ↓
20060612131215

ほらね




[ 2006/06/15 13:12 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

キッチンにて

我が家の狭い狭いキッチンの出窓(?)
意外とお気に入りの場所です
20060611134220

木枠で白のペンキが塗ってあるんですけど、所々擦れててちょっと
窓枠がスチールのシルバーなので、ちょっとアンティークっぽい感じなんです。
ん~単に築年数分の気合が入っているだけなんですけどね…

ただ、本当にシンプルなスペース、なのであれこれ飾っては楽しんでます。
最近はこの『パーセノシッサスシュガーバイン』が占領してます



[ 2006/06/14 13:42 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

2つ目♪

サッカー日本代表負けちゃいましたね
うちのチビもサッカー少年なので、普段あまり興味なくても
大きな大会だけは親子揃ってTV観戦してます
次は絶対に頑張って欲しいですね頑張れ~ニッポン

さて、2つめのWSちゃんが色付き始めました

20060612131213

昨日の写真です。
分かりづらいですけど、白地に赤の水玉模様です。
これが、今朝には。。。



[ 2006/06/12 13:12 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

ホットケーキミックスで。。。

ソーダブレッド焼いてみました



なかなか良い焼きあがり
実はホットケーキミックスで作ったんですよ


[ 2006/06/11 13:50 ] パン・お菓子 | TB(0) | CM(2)

お仲間♪その1

20060607062411

ローズゼラニウムです
先週、ヤシの鉢を買ったホームセンターで
『蚊や虫よけの効果が。。。』というコメントに
ついつい魅せられて買ってしまいました



[ 2006/06/07 06:24 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(2)

あ!っという間に・・・

20060607062123

真っ赤なWSちゃん
昨日の朝までは、薄ピンクに赤の水玉のワンピースだったのに。。。
お家に帰ったら、真っ赤なドレスに着替えてました。


[ 2006/06/07 06:22 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

もう一つみっけ!

20060606095114s

ひ弱なWSちゃんにもう一つ実がなりました。
[ 2006/06/06 09:54 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(2)

お引越し~♪



テーブルヤシの植替えしました
いよいよ『ヤシ』に進化するのか!?


[ 2006/06/04 23:18 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(6)

今日もまた少し…

20060603001828
赤いポチポチが増えました。
お日様が顔を出してくれてるお・か・げ!
全体は薄ピンク色になりました(*⌒▽⌒*)
ただ…
型がイチゴらしくない…
お世話の仕方、何かが違う?間違えてる?
ちょっと悩み中…。

[ 2006/06/03 00:18 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(4)

見て見て~!

20060601211548
ほら!色づいたよ♪(⌒▽⌒)
携帯のカメラだからちょっと分かりづらいんだけど。。。
ポチポチポチと赤いんだ~♪
ちゃんと真っ赤な実になれるかな






[ 2006/06/01 21:15 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(4)

頑張れ!

20060601100317

弱々しかったこのWSちゃんに実がなり始めました
ずっとお天気がさえなかったので心配してましたが、
最近のお日様にも恵まれて、ほんのちょっとですが
色づきはじめました。





[ 2006/06/01 10:03 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(2)
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


