

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さまへ

暑くなりましたね。
夏はもうすぐそこまで来てるようで。。。


ベランダのキュウリもトマトも
ずいぶんと丈をのばしてきました。


ワイルドストロベリーもシーズンをとおして
可愛い実をつけてくれています。
でも、今がいちばんワサワサかな^^


バラはお花が落ちちゃって
ちょっと淋しいけど。。。
葉とツルがすごくきれいなグリーンになってます。


大好きなパンやスイーツ。。。
全くご無沙汰で作れていません。
ちょっと淋しいな。。。




今回はちょっとみなさまにお知らせがありまして。。。


ここ数ヶ月でちょっといろいろありまして
しばらくブログをお休みしようと思います。

いつまで?
まだぜんぜんわかりません。

ここはすごく楽しかったし
素敵な人たちとも出会えた場所。。。
だから、できればまた戻ってきたいなと思ってます。


仲良くして下さった皆さま
本当にありがとうございました


たまに更新するかもしれませんので
あんまり深く捉えないでくださいね^^


また皆さまのところへ遊びに行ったときには
宜しくお願いします。


まこ










[ 2007/06/15 17:31 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

待てば。。。



「待てば甘露の日和あり」

待っていれば、甘露が降ってくるような日和もある。
あせらずにじっくり待っていれば
やがて良い機会がめぐってくる。

だそうだ。

私にもくるのだろうか?
もしそんなことがあっても
みすみす逃してしまいそうだ。。。

近頃、ヘタレ気味の私である。



日和といえば。。。

村上春樹さんのカンガルー日和ってのをずいぶん昔に読んだな。
また読もうかな。。。
パン屋再襲撃は今でもたぶんおもしろいハズだわ。





  
[ 2007/04/02 11:49 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

贈り物

昨日、贈り物を注文しました。

大好きだった人たちにいつもきれいなお花を飾ってあげたくて♪^^

とても素敵なフラワーアレンジメントを作っていらっしゃる
「Re sortir」のsayuriさん にお願いしました。
とても優しくて素敵な作品ばかりなのです。
ブログも開設されていて、こちらも素敵な内容ですよ!
いつも心のスパイスをイタダイテイマス^^
言葉足らずイマイチ上手みなさまにお伝えすることが出来ませんが。
是非あわせてご覧下さいませ!^^
ブログこちら「私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~ ☆花アレンジ教室☆」


ちなみに。。。
昨夜注文も確認のお電話を頂いたとき
めずらしく電話ラッシュだったんです。
やれ学校の連絡網だのセールスの電話だのetc...
(普段、ウンもスンもいわない電話なのにね)
最後に頂いた電話がsayuriさんでした。
ちょうど前の電話が終わって、お茶を飲もうとした時でした。
あわてて受話器をとったので、恐らくとっても挙動不審な
でかたをしてしまったハズ。。。
そして受話器の向こうからとても可愛らしい声が聞こえて。。。
えっ!あっ!sayuriさん・saboさん!!!
(ブログではsaboさんというお名前です^^)
もーそこから先はあまりの緊張で言葉も出てこなくて
正直何を会話したのか覚えてません^^;
saboさんはその時の様子をブログの返事で書いて下さいましたが
あまりの高評価に嬉しいやら恥ずかしいやら^^
変な人と思われなくて良かった^^;

sayuriさん(saboさん)はお電話だけですが、印象は見たまんまの方。
やんわりしていて可愛らしくて^^
そんなsayuriさんが開催しているアレンジのお教室は
とても和やかでとっても楽しそうなんです^^
私もいつかお邪魔しよう!と思ってます。

本当に昨日は失礼いたしました m(_ _)m








***** おまけ *****

事務所で一人になることが多い私。。。
暇な時にはこっそりと
おいしいコーヒーをたてて一人おやつしてます^^
ちなみに。。。これ↓バナナマフィン♪

20061124094025.jpg


ピンクのキティちゃんのカップ
特にキティちゃん好きと訳じゃないんですけど^^;
ずいぶん昔。。。ん~どれくらい?って記憶に無い程昔に
頂いた物なのですが未だに使わせて頂いてます。

[ 2006/12/08 11:20 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)

一本の糸

ちょっとのお時間お付き合い下さい。

昨日ちょこっとお話した小さな命について

このブログを通して仲良くさせていただいている
nuno pan のmiyukiさんのブログから
一本の糸をつないでいきたいと思います。

それは繁殖場レスキューというワンちゃん達のお話。

人間の営利目的のために繁殖だけを目的とし
決して幸せに暮らしていると言い難い状況の中
Wan lifeの方たちによって保護されました。

このような話は時折、メディアでも取り上げていますが、
あらためて切なく、悲しく、胸が詰まる思いでした。

このような状況を防ぐ、またフォローする
何もかもは出来なくても何かは出来るのではないか?

少なくともここに遊びにきて下さった方々の目に
少しでも止まれば。。。
また、少しでも共感していただければ。。。

そんな思いでご紹介させていただきました。

このような文章で上手くお伝えする事が出来ませんが、
この一本の糸が途切れることなく
一人でも多くの方に繋いでいただければと願っています。

そして、少しでも多くの動物たちが
幸せに暮らせることを願うばかりです。
[ 2006/09/14 14:07 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

ひさしぶりのおしゃべり

さて、七夕も終わり、織姫と彦星は無事会えることが出来たのでしょうか?
私は高校時代の仲良し3人組で会っておりました。^^

 彼女達がここを訪れたときには
 
   「あ!書いてる書いてる~♪」
 
  と、喜んでくれることでしょう!。。。きっと^^


 なかなか会えなくて、今回もどれくらい振りだったんだろ~?
 
  「で、どっからだっけ?」

 いつもそんな会話からスタート。

 お店に入って、乾杯のドリンクの注文も忘れる始末。。。^^;

 卒業してから、それぞれいろんなことがあったけど

 会うといつも涙がでるくらい笑っている私たち。。。

 今もこうして変わらずにいられるのって、とっても嬉しかった^^

 そんな彼女達にめぐり会えたことに感謝。。。

 どうぞこれからも変わらずよろしくね!^^
 



 (文才があれば、もっと面白おかしく書けるんだけど
  こんなもんでかんべんしてね^^;)
 
 

お約束のお料理の記念写真♪
今回はちょいびっくりしたものを。。。

20060708221835
厚揚げ  ちょっと厚めです(汗)

20060708221826
生春巻き  かなり太巻きです(笑)

[ 2006/07/08 22:18 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


