

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがいもとにぎり

うちのチビは夜更かし好き
中学生になってクラブ活動で体内電池を消耗しているはずなのに。。。
早く寝れっちゅーねん!
授業中に舟漕いで大海原にでちまうぞぉ~!

とある晩のこと
そろそろ寝る時間だっちゅーのに
「お腹空いた。。。」
え?
丁度、テレビでグッチゆうぞうさんのお料理番組がながれてました
え?まさか
「お料理していい?」

   (・∀・)キタ-  ←夜中だったのでちょっと小さめで^^;

どーぞどーぞ!そのかわり、ちゃんと後片付けしてね!
料理は最後の片付けまでやって、料理なんだからね!


で。。。
がさごそ。。。トントン。。。バタン!? (え???)
ジュージュー。。。(大丈夫?)

気になってキッチンに出向いて眺めておりました

じゃがいも → 皮付きのまま半分に切ってレンジで軽くチン!
たまねぎ  → そこそこの厚さでスライス
ウインナー → 火の通りやすい厚さでスライス
味付け   → 内緒♪。。。なんでやねん(-_-;
だそうです。

おぉ~でも、なかなかいい匂いしてるじゃん^^




出来上がり~。。。?

20070519074932.jpg


たぶん。。。TV番組のをまねして作ったんでしょう
見た目は。。。でもお味はGood!でしたよ

え?どんな味か気になります?
えぇ~まぁ~見たままの味です(笑)
あえて表現するならば、ジャーマンポテトみたいな味でした^^



翌日。。。
夕食にまぐろの刺身の切り落としをだしました。
そしたら今度は。。。
こんなにちっちゃなにぎりを作ってました。

20070522084134.jpg

ふつうのにぎりの半分くらいかな^^;
それを、私とお嬢(お姉ちゃん)に食べさせてくれました^^
これは間違いなく美味しかったです♪(笑)


[ 2007/05/22 09:42 ] チビ | TB(0) | CM(6)

いよいよだね!

ん~。。。寒い日が続きますね。
皆さま体調の方は大丈夫ですか?
私はお正月の風邪が抜けきれず少々ダウン気味。
ん?もしかして早くも更年期かしら?なんてってみたりして。。。

早いもので、もう高校受験がスタートしたようです。
みんな、今がふんばりどきだよね!
もうちょいだ!頑張って!!!
そして春には希望の学校の制服姿で記念写真を撮ってね♪^^


受験。。。
こればっかりは替わってあげたくてもあげられない。
母の頭じゃ合格どころか門前払いになりそうだからね^^;

心配だけれど何も言わずに見守るだけ
余計なプレッシャー掛けちゃうだけだし
不安にもなっちゃうだろうし

あなたがここまで継続してきた事、頑張ってきた事の結果だから
母は、でえ~んと構えているよ。^^


せめて。。。

夕食をまともに作ってみたり
小腹が空いたとき用のおやつを作ってみたり
その後のおやつの食べすぎで太ってきたかも。。。(-_-; 
なんてコメントにカロリーオフのおやつを作ってみたり
つま先の冷たさ対策に湯たんぽを買ってみたり
咳が止まらなくて辛そうな姿に
薬局で見つけた川崎大師のせきどめ飴を買ってみたり
姉ちゃんの勉強の邪魔をしようとする弟をとっ捕まえて遊んでやったり

母ちゃんはこんなことして気を紛らわしてるよ。^^;



[ 2007/01/18 15:45 ] チビ | TB(0) | CM(10)

おにぎりプレイ!?

ある日の昼下がりのこと


チビ : これ、なーんだ?
母  : ???
20061204081920.jpg



チビ : バトミントン♪
母  : ・・・パンダが泣いてんのかと(汗)

200612040819202.jpg



チビ : じゃ~パンダ作った!
     お母さん、携帯!携帯~!
     おっきいお友達ちゃんに写メでみせる~♪
20061204081921.jpg



数秒後。。。
おっきいお友達ちゃんからのメールには。。。
 


ププ(≧m≦)


チビ : 爆笑!
母  : 爆笑!

お嬢 : ???


なんとも平和な家族である


[ 2006/12/06 17:13 ] チビ | TB(0) | CM(8)

本当なら。。。



今日はお嬢の体育祭
だったはずなのに、昨日中に決定中止
義務教育最後の体育祭だったから、絶対応援行きたかったのに。。。
まぁ~あの天気だったかた仕方ないかぁ

振替日は平日。。。仕事どうしようかな

それにしても、この青空
今日ばっかりはちょっと恨めしいかも
[ 2006/05/20 13:34 ] チビ | TB(0) | CM(2)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


