

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスクの下から


僕のママが言ってた



たまに、きいてみたくなるよね
「私のこと、どれくらい好き?」 って
でも、きくことは無いけどね。って



200703010914484.jpg



まあ、僕は一生きかないけどね








[ 2007/03/01 08:55 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

キッチンの窓辺

20070226083248.jpg


お友達の鉢の中で折れてしまったからと
息子がもらってきてくれた黄色い花
私が誤って踏んでちぎれてしまった
シュガーバインの蔓
娘が鉢をひっくり返して折れたポトスの葉

みんな
私のお気に入りのキッチンの窓辺で
私のお気に入りのビンに飾られ
優しい風と穏やかな光の中で
今日も私たちを和ませてくれてます




[ 2007/02/28 11:28 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

2007年がスタートしました。
この年が皆さまにとって良い年となりますように♪^^

あいかわらず、ぼちぼちのんびりまいりますので、
今年も宜しくお願いします。

さてさて、年末年始皆さまはどのようにお過ごしになったのでしょう。

私はここ数年、年末には友達と一緒に私のお誕生日会を兼ねて
大好きな横浜方面にドライブに行ってます。
(もっぱら助手席専門ですが^^;)

今年はお天気も良かったので大好きな湘南方面まで足を伸ばしてきました。
12/30日。湘南の海は日が差して風も無くとてもおだやかでした。
サーファーの方も多く、結構な賑わいでした^^
若い方ばかりかと思いきや、結構ご年配の方も(失礼)
海岸沿いをチャリンコにボードを乗っけて走る姿。。。
他にもお散歩にいらしてるご夫婦や親子連れの方々
やっぱり憧れますね^^


そんな風景をしばらくぼんやり眺めた後、高台にある湘南平へ移動。
名前は聞いたことはあったものの、ここへ来たのは初めてでした。
夜景がとてもきれいで特別は日はとてもじゃないけど辿り着けないそうです。

200701050944564.jpg

太陽をバックにパシャ
なるほどねぇ~^^

20070105094456.jpg

また、15時すぎた頃なんですが
太陽のあるほうはとてもキラキラしていて幻想的で
夕日とはまたちょっと違った雰囲気でした。
私が携帯で写したわりにはなかなかじゃん♪
(とっても自己満足♪^^)

もひとつ有名なのが塔の金網にくっつけられている「鍵」
階段を上るにしたがって。ありましたありました!たくさんの南京錠!
恋人達がいろんな思いで南京錠をかけていくんでしょうね。
なかには、なんやら訳のわからんものまでかけてありましたが^^;

この日、塔と展望台ではTV中継の準備をしてました。
箱根駅伝の中継だったのかな?
この人たち、この寒い中ずっと野外の機材の傍らに座っているのかしら?
つくづくスタッフの方達って大変なんだなぁと思いました。


お腹も空いてきた頃、横浜へ移動。
着いた頃にはすっかり日も沈み月明かりに照らされて
イルミネーションが輝きムード満点の夜景を大さん橋から眺め
ショッピングへと繰り出したあとは埠頭沿いのレストランで
素敵な夜景と楽しい会話で美味しいものをいただいたのでありました♪^^


今年も素敵なお誕生日を過ごせました。
神さま、本当にありがとう^^
どうか、また来年も素敵なお誕生日が過ごせますように!
そう心のなかでお祈りした私なのでした。






***** おまけ ******

今年の目標

無理せず、背伸びをせず、だけど理想は描きつつ
素敵な人になれるように少しでも成長すること。

頑張ろ^^



[ 2007/01/05 12:50 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(16)

キッチンの窓から

暑いですね。。。
キッチンの小窓まわり
模様替えしてみました。

20060716083906



シュガーバインはベランダの涼しいところへプチお引越し。
その替わりに今はオリヅルランのツル(?)を切ったものを
大好きなコロナビールのビンに挿してみた。

我ながらちょっといいかも。。。♪^^

折りたたみのイスに座って
小窓から入ってくるそよそよ吹く風。。。
離れたところから洗濯機と水の音。。。

とても心地よくっていいな~^^


金曜日からとてもバタバタしてたし
こんなひと時がちょっと幸せだったり。。。


さて、これからまたちょっとお出かけです。
久し振りに美容室へ(古いかな^^;)
エステじゃないところが悲しいんだけど。。。
どんなスタイルにしようかな♪
思い切ってエビちゃん風!
。。。あくまで、『ふう』ですから^^ゞ


落ち着いたら、また素敵なみなさんのところへ
遊びに行こ~っと♪
では、行ってきま~す。







[ 2006/07/16 08:39 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


