

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さまへ

暑くなりましたね。
夏はもうすぐそこまで来てるようで。。。


ベランダのキュウリもトマトも
ずいぶんと丈をのばしてきました。


ワイルドストロベリーもシーズンをとおして
可愛い実をつけてくれています。
でも、今がいちばんワサワサかな^^


バラはお花が落ちちゃって
ちょっと淋しいけど。。。
葉とツルがすごくきれいなグリーンになってます。


大好きなパンやスイーツ。。。
全くご無沙汰で作れていません。
ちょっと淋しいな。。。




今回はちょっとみなさまにお知らせがありまして。。。


ここ数ヶ月でちょっといろいろありまして
しばらくブログをお休みしようと思います。

いつまで?
まだぜんぜんわかりません。

ここはすごく楽しかったし
素敵な人たちとも出会えた場所。。。
だから、できればまた戻ってきたいなと思ってます。


仲良くして下さった皆さま
本当にありがとうございました


たまに更新するかもしれませんので
あんまり深く捉えないでくださいね^^


また皆さまのところへ遊びに行ったときには
宜しくお願いします。


まこ










[ 2007/06/15 17:31 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

想定外!?

私の初めてのバラです。
ずうっと憧れてたバラを育ててみようと思いました。

ミニバラの「サザン・ハニー」
初心者向けということと「サザン・ハニー」という名前と
シャンパンカラーに惹かれて選んだバラ。
それは苗の状態で届くはずでした。
きれいな花をさかせるぞっ!と意気込んでいたのですが
想定外な出来事が。。。

そうです。ご覧頂いているとおり
見事に花が咲いていました。。。あはは^^ゞ

宅急便やさんに3日間も預かってもらっちゃったからかな?(笑)
 
まあ~いいや^^
なんか得しちゃった気分だし♪

と、いう訳でさっそく皆さまにもご覧頂けることになりました^^
お時間の許す方は、是非ごらんになって下さいね
20070602231059.jpg


高さはこれで30~40cm程度です。
ベランダで育てるので、鉢に植え替えます。
ん~どれくらいの大きさでどんな鉢がいいんでしょ?

20070602061106.jpg


アップいきま~す♪
花の色は白とシャンパンカラーのグラデーションです。
200706020609272.jpg

微香なので香りは弱いのですが、
ここまで顔を近づけると、とても柔らかい香りがします^^
20070602060927.jpg

枝についていた説明書きです。
これがないとこの子は誰?になっちゃいます^^;
だから絶対はずせません!(笑)
20070602063237.jpg

20070602063235.jpg

シュラブ状。。。って何?
まだこんな次元の私です^^;


[ 2007/06/02 12:00 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(8)

京成バラ園

昨日、友人が携帯に画像を送ってくれました。
あまりにも最近、バラの話ばかりだったから^^;
この場を借りて 「どうもありがとう^^」

駅に飾ってあった京成バラ園の宣伝だそうです。   
とってもキレイなのでアップしちゃいます

そういえばどこの駅だったんだろう?
思わず見とれて聞きそびれちゃった^^;
たぶん最寄り駅の京成八千代台かな?
(間違ってたらゴメンね^^;)

20070531182027.jpg


6/17(日)までローズフェスティバルが開催されています。
遅咲きのバラも含めて、今まさに満開だそうですよ!

20070531182028.jpg


もぅ。。。こうして眺めているだけでうっとり~

先日注文したミニバラのサザン・ハニーが本日我が家に届きます


[ 2007/06/01 14:57 ] 観葉植物・ハーブ | TB(0) | CM(4)

自己改造計画!

ん~今日は良いお天気ですね^^

なのに、やっぱり仕事です。。。泣
事務所にこもって電話番などしているのがもったいない!!!
土曜日なんてみんなお休みだから事務所に電話なんて
めったにないのねぇ~
いっそのことお休みにしてくれればいーのに!
なんてことをしょっちゅう考えてます(悪い社員の見本だわ^^;)

この時期はお花がたくさん咲いている場所に
お弁当持ってピクニックなんて最高~!
大好きなバラもきれいに咲いているんだろうなぁ。。。
結局、国際バラとガーデニングショウにも行かれなかったし。。。(泣)
知り合いの方に教えていただいた千葉にある京成バラ園なら
6月上旬までイベントやってるからまだ間に合うかな^^;

来週の土曜日6/2にはブログのお友達
nunopanのmiyukiちゃんイベントがあります^^
う゛~行きたいよぉ~でも会社は営業中。。。(泣)
お時間のある方は是非、足をお運びくださいませ^^
でもって私にmiyukiちゃんのベーグルをお土産に買ってきてくださ~い!

さて、本題(笑)
最近、ブログを通してお友達(勝手にお友達呼ばわり~スミマセン)
本当に素敵な方々で、自分もそうありたいと思うことが多くなりました。
でも、思っているだけじゃなにも変わらないので
ここらで実行する事に決めました!
saboさんのブログと本『週末セラピー』が背中を押してくれた気がして。。。^^

じゃ~具体的に何をどうするか???なんて考えつかないので、
「自己改造計画」と銘打って
いろんな事にチャレンジしてみようと考えてます。
どれくらい続いてどれくらい頑張れるかは分かりません(笑)
まずは「いつかは。。。」と思っていることをやってみる!

その第一弾として「大好きなバラを育てる」
今回はプロセスってのも大事だから、種類を調べて
ある程度チョイスして、育てる為に確保できるスペースと
どれだけ手間がかけてあげられるか、とかとか。。。
目標はきれいに花を咲かせることだから苗の状態がいいとかetc。。。
そんなことを「目標→計画→実行」に則ってみました。
たかがバラを買うだけなんでけどね~(^O^; あはは

プロセスを意識しただけでいろいろと具体的なことが見えて
それに対してまた次の考えがでてきたりして楽しかったな♪
ちょっとステップアップした気分になりましたよ^^
(な~んて単純な私でしょう^^;)

今回チョイスしたバラはミニバラの「サザン・ハニー」の新苗
昨日注文したので、来週には届く予定です^^
また追々アップしていきますね♪





[ 2007/05/26 11:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

じゃがいもとにぎり

うちのチビは夜更かし好き
中学生になってクラブ活動で体内電池を消耗しているはずなのに。。。
早く寝れっちゅーねん!
授業中に舟漕いで大海原にでちまうぞぉ~!

とある晩のこと
そろそろ寝る時間だっちゅーのに
「お腹空いた。。。」
え?
丁度、テレビでグッチゆうぞうさんのお料理番組がながれてました
え?まさか
「お料理していい?」

   (・∀・)キタ-  ←夜中だったのでちょっと小さめで^^;

どーぞどーぞ!そのかわり、ちゃんと後片付けしてね!
料理は最後の片付けまでやって、料理なんだからね!


で。。。
がさごそ。。。トントン。。。バタン!? (え???)
ジュージュー。。。(大丈夫?)

気になってキッチンに出向いて眺めておりました

じゃがいも → 皮付きのまま半分に切ってレンジで軽くチン!
たまねぎ  → そこそこの厚さでスライス
ウインナー → 火の通りやすい厚さでスライス
味付け   → 内緒♪。。。なんでやねん(-_-;
だそうです。

おぉ~でも、なかなかいい匂いしてるじゃん^^




出来上がり~。。。?

20070519074932.jpg


たぶん。。。TV番組のをまねして作ったんでしょう
見た目は。。。でもお味はGood!でしたよ

え?どんな味か気になります?
えぇ~まぁ~見たままの味です(笑)
あえて表現するならば、ジャーマンポテトみたいな味でした^^



翌日。。。
夕食にまぐろの刺身の切り落としをだしました。
そしたら今度は。。。
こんなにちっちゃなにぎりを作ってました。

20070522084134.jpg

ふつうのにぎりの半分くらいかな^^;
それを、私とお嬢(お姉ちゃん)に食べさせてくれました^^
これは間違いなく美味しかったです♪(笑)


[ 2007/05/22 09:42 ] チビ | TB(0) | CM(6)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこ

Author:まこ
埼玉県在住
『笑ってりゃ~最強だよ!』
この言葉に支えられながら頑張ってます(*^^*)
お年頃で本好きのお嬢と勝手気ままだけどやさしいやんちゃ坊主と一緒に笑いあり涙あり暮らしております。

kuroちゃんclock
ブログ内検索
Tree-Comment
最近のトラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


